乳がんと闘う!!・・・? ゆうこのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS おせっかい

<<   作成日時 : 2016/12/16 08:12   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

ボルドーおじさんにつづき

ガンになると

ありがた・・・迷惑な・・・

親切な・・・

心やさしい・・・

そんな感じの情報を教えてくれて

世話をやかれることがあります。


ゆうこも情報は欲しいのです

それでも、ゆうこの必要な情報

ゆうこに適した情報

が欲しいのです

逆に

ゆうこが欲しくない情報はいらないのです。

余計に心が乱れるような情報はいらない。


先日も実家の母から

知り合いが教えてくれたから行ってみないか?と

薬剤師であり生活習慣改善病を

抗がん剤ではなく治す・・・というか

食生活で治す・・・

治った人がいるとか、

なんとなくあやふやな

情報を教えてくれた人がいるからどうするか・・・

ってことを言われて。

この方の嫁の妹が治ったようだとか

知り合いの知人が余命半年から何年も生きているとか

まったく意味不明−−−−−

ゆうこは、その人に会って

何を聞いたらいいのかわからないから行かないと

やめました。


その知人という方が言うには

「抗がん剤治療をされていると聞いたので

言いませんでしたが。賢明な判断で抗がん剤を止められたというので

言わせていただきます。抗がん剤は打たない方がいいです。

体を悪くするだけで良くなりませんから。

自分の体の中から良くしないと治りません」ってお考えのよう。

それで、「私の知り合いのあの方が治った」とか

「良くなった」とか。

「この方にご相談なさい」とか。


がんって、そう簡単じゃありませんよ。

個人差ですよ。

中にはそういう方もみえたってことですよ。

万人がそうなるとは限りませんよ。

正直、抗がん剤を打つなって言う人は

信じられない

そういうことを言う人に限って

ご自分はガン患者じゃないのです。


ちょっと迷惑〜

この情報によって

もし、ゆうこのがんが動き出したときにですよ。

あの時、話を聞いておけば良かった・・・とか

なりますよね。

ゆうこは、なりませんよ

母がなりますよね

そういうのが、いやだーーーー

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
すごく分かる!!私も何度もあったよ〜。色んな人が親切な顔して怪しい情報を持ち掛けてくるんだよね。母経由であった話は、ご近所の怪しい小屋?で体を温めながらマッサージだったかなぁ。←興味無かったからちゃんと覚えてないw やっぱり知り合いが治ったとか、癌が消えたとか…。本当に嫌だった!!
母は私の話をちゃんと受け入れて納得してくれたけど…。
ゆうこさんのお母さんの迷いにならないように、ゆうこさんの癌細胞は永久に大人しくして欲しいね。きっと大丈夫(^-^)
《R》
2016/12/16 13:04
がん患者あるあるだね。
私も抗がん剤がダメっていうのがそもそも信用できないんだよね〜。抗がん剤やってなきゃとっくに死んでるって思うもん。死んでなくても強い痛みがあったりするでしょう。事実、私の痛みは鎮痛剤では消えなかったけど抗がん剤やってから消えたもん。合わない抗がん剤ならもちろん打たない方が良いけど、合うのならやった方がいいと思うなぁ。
民間療法的なものはたまたま合った人が「これは良い」と思っているだけで万人に効果があるわけじゃないもんね。それをがん患者みんなに押し付けないで欲しいわ〜。
お母様のお気持ちもわかるけど、ゆうこさんの気持ちを乱さないで欲しいわ〜。それがストレスで良くないし〜
juechan
2016/12/16 15:56
≪R≫さん、私も今は調子がいいので、断固として拒否できますけれど。もし、弱っていたら話にのっちゃいそうで。
抗がん剤じゃなくて、この方法で治ったからやりなさいって言われてもねぇ。万人に効かないよー。絶対。だんだん宗教っぽくなってくるし。
お〜、気を付けよぉ!キケン!キケン!
ゆうこ
2016/12/16 16:18
juechan、あるあるだよねぇ。
これでガンを治したとかこれが効くとか、抗がん剤を打つなとかいう本は大っ嫌い
乳がんになって何年か経っているから、この手の話題はへっちゃらだけど。最初の頃は、へこんだなぁ。知人が抗がん剤を打つ意味はない!みたいな情報をシェアしますってフェイスブックを見た時は震えたもん。あの人、そんな風に思ってたんだーって。
変な情報に振り回されちゃいけないね
穏やかに生活しなくちゃ〜
ゆうこ
2016/12/16 16:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
おせっかい 乳がんと闘う!!・・・? ゆうこのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる