乳がんと闘う!!・・・? ゆうこのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 酵素風呂とリンパアクティベーション

<<   作成日時 : 2017/07/29 17:41   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

今日も、初体験をしてしまった

リンパアクティベーション


ゆうこは、今

2軒の酵素風呂を用途に合わせて使い分けているのですが

サラサラ酵素風呂の方。

本日は特別 『 リンパアクティベーション 』のセラピストさんが

店に来られていて。

やってみました

リンパマッサージとは、ぜんぜん違うものらしいのだけれど。

確かに、グイグイ流すマッサージではなく

リンパを伸ばしたり縮めたり収縮させることによって流す

というもので。

腕や足を、

もう、

今までの人生で

そんな格好をしたことないよーーーー

というポーズをとらされたり

もう、無理ですーーーーーー

って限界を感じるところまで

体を伸ばされたり。

そしたら、

足が伸びたーーーーー

顔をさわっていないのに、

小顔になっているーーーーー

これが

これが

リンパが流れるということなのかーーーー

これが

リンパアクティベーションというものなのかーーーー


人によっては、1ケ月ほど効果が持続するらしい。

すでに小顔になっているけれど

明日・明後日の方が、さらに小顔になるらしい。

リンパアクティベーション、ぜんぜん気持ち良くはない。

痛気持ちいい感じは、ぜんぜんない。

もう、ムリ――限界ーーーーって

感覚なんだけれど

この、効果はなかなかいいのではないか

今日、勉強になったのは

「リンパを流しても、老廃物は尿で出すしかない」そうです。

「だから、水をたくさん飲んで尿をたくさん出してください」と。

尿も、めちゃくちゃたくさん出るのです。

水を飲んでいるのもありますが、それ以上に出ている気がする

老廃物が、身体から

めちゃくちゃ抜けた感じーーーー

今日の初体験、なかなか良かったです。

明日、もっと小顔になってたら・・・・・

ますます良いね。

どうなることやらー

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
リンパアクティベーション、初めて聞きました。すごいすごい、良いなあ〜。
私も、そういうことしたいなぁ!!
《R》
2017/07/29 20:27
へええ〜私も初めて聞いたわ〜
これとは違うかもしれないけど、最近よくTVでリンパを流す運動?を紹介しているのを見るよ。リンパ液は血液とは違って自分では流れないから流してやらないといけないんだよね。
明日、もっと小顔になったらすごいね〜
juechan
2017/07/29 20:40
≪R≫さん、なかなかリンパアクティベーションって聞かないよねぇー。きっとセラピストさんも、そんなにたくさんいない気がするー。
けっこうやっている最中は苦痛なの。次は何をされるの!?って感じだから次回からは慣れてくるんだと思うけれど。
限界まで伸ばされたり、ひねられたり。戻されたり。これでリンパがポンプのように動くらしいのだけれど。つらいけれど効果はあったな!と。
ゆうこ
2017/07/29 21:10
juechan、そうそう。リンパは1時間に1センチくらいしか動かないんだって。しかも、寝たきりになったりすると全くリンパが流れないんだって。セラピストさんによると・・・。
今ね、お風呂に入ったんだけど。体型も変わってるのーーー20代の体型に戻った気分なのーーこれで、明日、ますます小顔になってたら・・・またやる
ゆうこ
2017/07/29 21:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
酵素風呂とリンパアクティベーション 乳がんと闘う!!・・・? ゆうこのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる