乳がんと闘う!!・・・? ゆうこのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ゆうこの髪が肩まで伸びて・・・

<<   作成日時 : 2017/09/20 14:00   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 2

抗がん剤でツルツル坊主になって

まぁ、抗がん剤で坊主になったのは人生2度目なので・・・

伸びる毛がクネクネのヨワヨワ

なのも慣れっ子だし。


半年前の父の葬儀のときは

まだ帽子生活だったんですよね。

葬儀だし、帽子もかぶっていられない

帽子を取って

ベリーショートを披露したわけです。

半年前、あんなに短かったのに

肩につくくらいに伸びました

毛先はヨワヨワしいし、


よし髪を切るぞー


行先は、今まで行ってたサロンではなく

日帰り温泉施設

その中にある、

理容室

美容室じゃないよ理容室だよ


張り紙がしてあって、

「女性、歓迎!」


カット料金は、1250円


しかも、ゆうこの行った日は、

女性サービスデー

カット料金、100円OFFの 1150円

さらに、驚きの速さ

30分もかからずカットが終わりました


今まで行ってたサロン、

美容師さんとお客さん1名のみ。

愛犬を連れて行ってもOK。

ハーブティーなど飲みながら、

優雅な時を過ごせるところでした


それでも、もう

今となっては・・・・

そこまでしたいかなぁ・・・・って思って。

思いきって、

温泉施設の理容室に行ってみたのです

女性客には、女性の理容師さんがみえて

カットを終えたら、温泉に入る

贅沢ではないか

温泉代を入れても2000円でおつりがくる

もう、サロンに行かなくてもいいじゃないか


また初体験してしまった


ゆうこは、この先

どこへ向かうのだろう・・・


余分なものは、そぎ落とす。

そんな生活でいいのだー

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あ〜カットいいなぁ ゆうこさんはもう肩まで伸びたんだね〜
私はまだカットしてもらうほどの髪がないんだよね〜。それでも毛先がクリンクリンでもしゃもしゃなのでつい先日母にもしゃもしゃの毛先だけ切ってもらいました 美容院に行こうかと思ったけど母に「そんな頭で美容院じゃもったいない」と言われちゃったのよね
髪を切って温泉、なかなか良い経験
juechan
2017/09/20 19:44
juechan、髪はもう肩まで伸びて夏の間はゴムで止められるほどになりました髪が伸びるの早いんだよねぇー
もしゃもしゃ、気になるよねぇー。理容室に行ったとき、「髪は年齢と共に細くなるけれど、あなたのはもうこんなに細いから〜」と言われて。いちいち抗がん剤の影響ですから!なんて言わなかったけれど。ヨワヨワしいよねぇー。もしゃもしゃを切ったら、スッキリしましたー
ゆうこ
2017/09/21 11:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
ゆうこの髪が肩まで伸びて・・・ 乳がんと闘う!!・・・? ゆうこのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる