乳がんと闘う!!・・・? ゆうこのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 受け入れてみる!

<<   作成日時 : 2017/09/21 15:26   >>

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 4

ゆうこ、

なんでゆうこが乳がんになったのかなーと

理由がはっきりしませんでした。

手術もして、抗がん剤も放射線もして

一旦治まったのかと思ったところ

再発転移して

ますます理由がわからずにいました。

右側の乳がんはストレスが原因のことが多いと聞き

ますますますます

そんなに、乳がんになるほど

そんな、40代で乳がんになるほどの

ストレスを抱えていたんだろうか・・・・

ってギモンギモンギモン

だったんですね。

それでも、さすがに

再発転移したときには、そんな悠長なことを言っていられない

って思って。

右側の乳がんの人は、きちんとした人が多くて

ゆうこのように、そんなに乳がんになるほどのストレスなんて

感じてませんけれど・・・・って判を押したように言われるそうなんです。


だから、

ゆうこは、決めました。


今までの生活は全部

乳がんになるほど、ストレスをかけていたんだ

今までと同じ生活をしていたら、ダメだ

自分では気づかなかったけれど

きっと、めっちゃ頑張ってたに違いない

乳がんになるほど、頑張てたんだ

そうだそうだそうに違いない



だから、たとえお手伝いであろうとも仕事はしない

乳がんについて、あれこれ言う人とは付き合わない

自分が嫌だなって思うことはしない

と決めて

仕事もしていないし、

あれこれ言う人の多いボランティア活動も1つ行くのをやめました

だから、今の生活は

ストレスフリー

なかなか、いいよ


2日前の新聞に

『病院別 5年生存率初公表』ってのが載りました。

ゆうこはですね、

個人的に、こういった記事は

ヘッンって思っちゃって。


乳がんなんて、5年生存率92.7%なんです。

ゆうこの行っている病院なんて、乳がんの5年生存率100%ですよ

データも2008年のものだし。

一体

一体

なんなんだーーーー

乳がんについて何も知らなかったら

あーー、乳がんは治るんだなって。

乳がんは、ガンの中でも軽い感じなんだなぁーって。

普通に生きてるんだなーって。

そう思っている人から言われる言葉は傷つくーー


誤解ーーーー


ゆうこなんて、

ゆうこなんて、

手術して、抗がん剤と放射線したのに

再発転移して。

また抗がん剤をして。

がんをやっつける前に、ゆうこの心がやられるーーーってなって

治療をやめちゃったんだから。

効いているって抗がん剤を打ち続けられないくらい

弱ったんだからなーーー

だから、

ゆうこはこの手の記事をみると

ヘッ

とか

ケッ

とか

クソッ

とか、思ってるんだからなーーー

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。ゆうこさんは、きっと周囲に無意識に気遣って合わせちゃったりしてませんでしたか?言いたいことを我慢したり。

私も右側。絶対ストレスが原因だと思います。私は頑張り過ぎちゃう性格。色々細かく気にする性格だから。

ゆうこさんの、ストレスフリーな生活いいですね。私はまたストレス満載の日々です…。
《R》
2017/09/21 22:59
≪R≫さん、そうですねぇー。未だにどこかで、ガンになるほど頑張ってた??・・って気持ちはあるんですけれど。
もう、ぜーーんぶ頑張ってたに違いない相手の望むようないい人になって、相手の望んでいることをしてあげて、いつも笑顔を絶やさず、やさしくて・・・。1番になるのが好きで・・・。それは、それは、良い人でしたね

人がいると、いい人になっちゃうから。最低限の人付き合いで、いいのだーのんびりするのだーそんな感じで生活してます
≪R≫さん、今は気温の上下も激しくて、体調管理が大変ですから。お気を付けくださいねー。
ゆうこ
2017/09/22 13:48
私も右側。ストレス感じてたな〜って思うわ ストレスだけが原因じゃないんだろうけどね。
出来るだけストレスは少ない方が良い ゆうこさんのストレスフリー生活応援してます
私は仕事行ってる方がストレス無い感じよ〜
juechan
2017/09/22 17:09
juechan、もうね、そぉーっと、そぉーっと生活している毎日、なかなかいいよ
バリバリやっている生活も良かったけれど、今は、そぉーっと生活が必要なんだなって思ってる
juechanは、お仕事お疲れ様です楽しい職場はテンション上がりますからねー。きっと免疫力も上がってますね
ゆうこ
2017/09/23 09:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
受け入れてみる! 乳がんと闘う!!・・・? ゆうこのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる