乳がんと闘う!!・・・? ゆうこのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS その時!は、急に訪れる・・・

<<   作成日時 : 2017/09/27 14:20   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

ガンになるのも

ある日、突然、

思いもよらぬ時に

なります。


今日の話題は、ガンの話題ではないです


なんだか、ゆうこ

目がよく見えない

大きな字は見えるけれど

小さな説明書きとか、細い文字とか、緑色の字とか

見えなーーーい

今まで見えていたのに、

突然見えなくなったーーー


なんか・・・・


老眼っぽい


これが・・・


老眼か


同級生は、とっくに老眼になった人も多いのに。

だから、ゆうこは老眼にならないタイプだと思っていたのに。

今まで1.5で、なんでもよく見えていたのに。

老眼になった人は言いました。


「あれは、突然くるよ。ある日、突然、見えなくなって・・・

気づくよ・・・・」


本当は、徐々に悪くなっているらしい。

けれど、見えているから気づかない。

だんだん悪くなって

とうとう見えなくなって

気づいた時には、完璧な老眼になっているって


老眼鏡をかけていないから、わからない。

もしかして

老眼鏡をかけると

すごーーく、良く見えて

驚くんだろうか・・・・


あーーーー、

小さな字が見えない。

読むのがめんどうくさい。

あーーーー、

これが、老眼か




目がよくなる 眼トレなぞり書き帳 1日5分、線や文字をなぞるだけで近視、老眼、目の疲れに効果!! [ 日比野佐和子(医学博士・アンチエイジング専門医) ]
楽天ブックス
1日5分、線や文字をなぞるだけで近視、老眼、目の疲れに効果!! 日比野佐和子(医学博士・アンチエイジ

楽天市場 by 目がよくなる 眼トレなぞり書き帳 1日5分、線や文字をなぞるだけで近視、老眼、目の疲れに効果!! [ 日比野佐和子(医学博士・アンチエイジング専門医) ] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
私もまだ、実感ないんですよ。そして周囲に「突然くるよ」と言われています。就職前に受けた検査でも1.5でした。ずっと若いころは2.0だったので、早いよと言われ続けてましたが、まだなってない…というか自覚がない。
私も突然くるのかなぁ。
ゆうこさん、一時的な事って事はない??やっぱり、小さいものが見えにくいですか?話すと見えたりしますか?
《R》
2017/09/27 16:15
≪R≫さん、私も若いころは2.0で最近まで1.5だったのーー目がいい人は老眼が早いって言われてたから、ぜんぜん来ないこのままいけるって思ってたから・・・。もう突然、見えなくなりました。
小さな説明書き、何分ゆでるとか・・・はっきり見えない。目を凝らすと、なんとかわかるって感じ。もうね、その説明書きが緑色とか黄色で書かれていると、さっぱり見えない夕方の少し暗くなった時には特に見えなくて。明かりー明かりーもっと明るくしてーーーってなります。
ゆうこ
2017/09/28 07:44
あ〜私もここ1年位で見にくくなってきた でも新聞は全然大丈夫なんだよね〜。刺繍の仕事をするときに母が昔買った弱い老眼鏡を使ってみたらはっきり明るく見えたの うわ、老眼だって思ったわ〜 老眼鏡をかけるのは刺繍の仕事の時だけだからそんなに進んではいないと思うんだけどねぇ… 目を細めると見えたりするね。あ〜やだやだ
juechan
2017/09/28 19:46
あ〜、juechanもー・・・。
老眼鏡、かけるの怖くなってきたー。すごいはっきり見えたら、ショックだもん
juechanは刺繍のお仕事で、かなり細かい作業だもんねぇ。本当に、やだねー。
ゆうこ
2017/10/01 13:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
その時!は、急に訪れる・・・ 乳がんと闘う!!・・・? ゆうこのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる