乳がんと闘う!!・・・? ゆうこのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 新しい主治医は誰だ!?

<<   作成日時 : 2017/10/19 11:02   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 4

あー、PET CTの結果を聞くのは

新しい主治医なんだよねぇー。

どんな人なんだろう・・・・


大きな病院のシステム上、お医者さまにも異動があるのは

いたしかたない

でもですねー

病人が新しい人間関係を築くって

相当大変だと思うのです。

ゆうこは、まだいいですよ。

今までの検査でがんが動き出していないのですから。

まだ気持ちに余力があります。

もし、抗がん剤の最中だったら・・・・とか

副作用で苦しんでいるときだったら・・・・とか

新しい人、ムリーーーってなっていただろうと・・・・。


今までの主治医には

ゆうこのことを知っていてもらうために

短い診察時間の間に

ゆうこの人生やら考え方やら

好きなことやら嫌いなことやら

必要なことも、必要でないことも

知ってもらうために

伝えてきたわけです。

先生に対して優しいときもあったけれど

ケンカもしてきたわけです。

あれも、これも、

ゆうこを知ってもらうためです。

若い主治医を、ゆうこの専属医師育成ゲームのような

感覚で育ててきたのにーー


やはり医師としての知識や経験が高いことは

頼もしいけれど

やはりゆうこにやさしい言葉をかけてくれる人でないと・・・。

やさしいだけでなく、しっかりと意見も言ってくれる人でないと・・・。



来週の検査結果を聞く日、主人は休みをとりました。

いつもは、半日休暇だったのですが

1日休むことにしたそうです。

PET CTのときにもめずらしくLINEが来ました。

「検査大丈夫だった?」

今まで何度も検査していたけれどLINEが来たのは初めてです。



ゆうこは思いました



コイツ、ぜってー

ゆうこのがんが動き出したと思ってるな




だから、聞きました。

「その行動、がんが動き出したと思ってるんじゃないの

そしたら、主人は言いました。

「がんのことじゃないよ。新しい主治医になるから。

もし、ゆうこと合わなかったら

ゆうこが苦虫かみしめたようになるでしょう。

だからなだめるために、休んだ」

ガ―――ン

理由は、そっちーーーー


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ゆうこさんと旦那様は微笑ましいわ〜 ゆうこさんの性格をよくわかっていらっしゃるっていう感じする〜
新しい先生になるのは不安だね。こういうのって経験や知識だけじゃないもんね。人間性の問題もあるしね〜。ゆうこさんと合う先生でありますように…
juechan
2017/10/19 15:35
juechan、本当にねぇー。どんな先生なんだろう??
私と合う先生って、けっこう難しいと主人は思っているようで・・・。
言いたいこと言っちゃうじゃん・・「じゃあもう来なくてよい!」って言われちゃいそうな。今までの主治医はどんなけ言っても堪えてくださったからねぇ。根が優しい先生だったから。そういう先生に出会いたいなぁー。
ゆうこ
2017/10/19 16:28
ご主人、本当に優しいですね。
どんな先生に会えるのかなぁ。心配ですね。相性の良い先生と出会えるといいですね。juechanが仰るように人間性の良い先生、経験や知識も伴ってるといいなぁ〜って思うし。いい出会いが出来ますように祈っています。
《R》
2017/10/22 15:26
≪R≫さん、ありがとうございます。
あ〜、どんな先生なんだろうなぁー。若いのかなぁー。未熟はしかたないから人間性だよねぇー。気持ちの優しい人ならいいなぁー。良い先生でありますように・・・。
ゆうこ
2017/10/22 19:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
新しい主治医は誰だ!? 乳がんと闘う!!・・・? ゆうこのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる