乳がんと闘う!!・・・? ゆうこのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 今、話題のクリーム

<<   作成日時 : 2017/11/10 11:39   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

4日前から、手首が痛いなぁーと思っていたら。

手の平がパーンと張ってきて。

4日経っても腫れたままだし。

気になって、町の整形外科に行ってきました。


ガンの奴が動き出して神経を圧迫して、手の甲が腫れたのか

これがまさか、浮腫になったのか


診断結果は、

『 腱鞘炎 』

原因は、不明。

先生に、「 携帯電話のやり過ぎでしょうかー 」って言ったら

「 アハハハハハ中学生じゃあるまいし」と言われ。

そりゃあ、腱鞘炎になるほど携帯さわっていないし。

他に頑張ってしまったことと言えば

考えられる原因は、アレしかない


断捨離


ゆうこのブームで、連日家の中をあちこち整理して回っております。

それが、原因か・・・・?

腱鞘炎になるほど・・・?


先生は、「 2週間くらいは治らないでしょうねー 」と言って

シップと塗り薬を処方してくれました。

「 シップだけだと皮膚に負担がかかっちゃうから 」と言って

出してくれた塗り薬。

ゆうこはてっきり、塗るタイプのシップかと思っておりました。

先生は 「 これです 」とサンプルを見せてくれました。

「 あ、はーい 」と言うと

何も気づかない、ゆうこに

さらに、「 これ、話題のあのクリームですよ 」と。


「 えーーっ使うのが、すごく楽しみです

先生は、「 すごく伸びがいいよ。治ったら、自由に使って良し 」と。


もっとはしゃぎたかったけれど、気持ちを押し殺して喜びました

ワイドショーで見て、初めて知って。

3万円の高級乳液より効果が高いと言われていて。

保険適用なのに

乳液の代わりに使って医療費を圧迫している。

保険の適用をはずすとまで言われていて。

患者の団体からは、保険の適用のままで処方をしてくれと

要望書まで出されて。

ゆうこも、ワイドショーを見たとき

めっちゃ使ってみたい

って思ったけれど

皮膚は健康だし、行けない

あきらめていたけれど。

皮膚科でしか処方されないと思っていたけれど。


腱鞘炎になって、正々堂々と処方されました。

ちょっと、嬉しかったです

すごい、伸びがいい。

しっとり具合のいい。

きっと、早く腱鞘炎も治るのではないか




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
腱鞘炎大丈夫ですか?痛みは?
私は腱鞘炎になった事がないんですけど…友人たちの話だと、手首を使わないって意外に難しいって言ってました。
しばらく安静にしてくださいね!

あの話題のクリーム、私も皮膚科で沢山もらってました。余ったら会社の同僚にあげたりしてましたし、今思えば勿体無いことしたなぁ…と(笑)
《R》
2017/11/11 07:13
断捨離で腱鞘炎 ゆうこさん頑張り過ぎ〜 しばらくは手を安静にして早く治してね。
話題のクリーム うう、話題に乗れてない💦 
juechan
2017/11/11 09:36
≪R≫さん、初めの時期と比べると痛みもやわらいだけれど。腫れはひかないねぇー。右手だから先生も「使うなと言っても無理だから。気を付けてください!」って言われて。だから、気にしながら右手を使ってます
あのクリーム、普通にいいよねぇー。普通以上かな。しっとりして、それなのにべたつかず、においもないし、肌のきめが整う感じで。まさか、自分が使えると思っていなかったのでラッキーでした
ゆうこ
2017/11/11 17:07
juechan、原因は断捨離かなぁー。先生に「頑張りすぎでたことです」って言われて。頑張ってやったことなんて、何もないからさぁー。それなのに、なんで腱鞘炎に・・・。そうなると、断捨離しかなくてー。拭き掃除したり、重いものを動かしたり。それが原因なのかなぁー
それでも、話題のクリームを使うことができたので、かなり満足なのです私もTVで初めて知って。噂になってたらしいの。どこかで目にするかもねー。
ゆうこ
2017/11/11 17:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
今、話題のクリーム 乳がんと闘う!!・・・? ゆうこのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる