本日の名言(迷言)

酵素風呂へ行ったときに

スタッフの方に言われました。

「社長が言ってたよ

ゆうこさん、赤ちゃんみたいな足だって

小さくて、びっくりしたって

本当に赤ちゃんの足みたいだったって

社長

そんなことを・・・

社長に足つぼをやってもらったときに、そう思っていたらしい。


そうなんです

ゆうこの足のサイズは、正式に測ってもらったら21.5センチだったのです

そんな小柄なゆうこですが

身長は、自称152センチのゆうこですが


整体に行ったときに

整体師さんは辛口コメント好きで

あるときは

「固い。ただの硬さじゃない。これは、硬直です。」と言われて。

その言葉は、「お前はもう死んでいる」に聞こえて

最近は週1で整体に通っているので

ずいぶん柔らかくなっている気がしているのに

本日は

「小さく固まりましたね」と言われました。

身長152センチ、体がカチカチ

なんだか、もう的を得ている感じで。

爆笑


腕の可動域を広げるために整体へ通っているけれど。

ある日、突然良くなったりするっていわれたけれど。

まだ、まだ、です


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

面白い 面白い 面白い

この記事へのコメント

2020年02月18日 18:43
へーゆうこさん、小柄なんですね~。うらやましい。
私は自称159センチ、足は23.5だったのに、今は浮腫みで25センチの4Eの超柔らかい皮じゃないとダメに。
私も整体行きたいなぁ。最近自分のケアほとんどしてません(泣)
ゆうこ
2020年02月20日 17:40
《R》さん、小さいのがコンプレックスでもあるのですが。ここまできたら、もう仕方ないですねー。浮腫みも仕方がないですが、良くなるといいですよねー。
自分で自分のケアをすることって難しくて・・・整体師さん任せでやっております。行くと、すごくすっきりするときもあるしーー、もみかえしで2日目に痛いこともあるしー。それでも腕の可動域を広げたいから、これからも辛口コメントを聞きながら、通いたいと思います!!
2020年02月22日 17:54
ゆうこさん、一緒 私も自称152cmだよ~。正確には昨年の会社の健康診断で測ったら151.8cmだったよ。実はここ4~5年で5mm伸びてる 靴は22.5cmを履いてるけど正式に測ったことないからわからないなぁ。私は小さいのはそんなにコンプレックスに感じていないかな。小回りがきいて動きやすいって思ってるよ~。
なかなか腕の可動域が広がらないみたいだけど、継続が大事。めげずに頑張ってね~
ゆうこ
2020年02月23日 17:48
juechanも152センチだったんだねー。スラっとしているから、身長高めに見えるね。しかも、身長が伸びているなんて、いいなー。私は152センチはあると思っていたのに151って言われて縮んでいるーーーって焦りました。だからそれからは、自称152になってます。
小さいからとかわいがられて良かった面もあるのですが、身長が高かったらなーーーモデルにもなれたなーーって。モデルになりたいわけではないけれど、身長が高かったら人生が変わってたかも!とか、見える世界がちがうんだろうなーって高身長へのあこがれがあって・・・。だから私は高身長の人は無条件に好きです!