ここまでやってきた!

コロナウイルス

日に日に不安は高まって

この先どうなってしまうのだろう・・・って思うけれど。

スーパーに買い物に行くだけで

もしかして

もしかして

って思うくらい心配になってしまうけれど。


それでも、身近には感じていなくて。

この辺りは大丈夫だろうって

変な自信があって。


そうしたら、ゆうこの所属しているボランティア活動の

サロンと子供食堂

3月は中止になりました。

子供食堂は卒業のお祝いと、入学のお祝いの

お祝いメニューやイベントを予定していたのに



さらに、ゆうこがめちゃくちゃ楽しみにしていた

味噌づくり教室

3月3日に作るはずだったのに

人生で初

手作り味噌だったのに

自分で作った味噌の味はどんなんだろう・・・

うまくできるだろうか・・・

これを覚えたら、これからは自家製味噌にしよう

って、めちゃくちゃ楽しみにしていたけれど。

こちらも中止に


あーーー、こんなところまで

やってきた

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

2020年02月26日 17:21
う~ん…残念だねぇ。でも今が感染拡大するかどうかの大事な時だからね~。感染してからじゃ遅いからしょうがないかもしれないね。終息すればまた開催されるでしょうからそれまでの我慢我慢。
私もさ~昨日刺繍の生徒さんと相談して、落ち着くまでお稽古はお休みにすることにしたよ。生徒さんもその方が良いって納得してくれた~。
もう本当に検査をしていないだけで感染している隠れ感染者がそこらじゅうにいそうで、いつどこで誰が感染するかわからないから怖いよぉ。お店ではお客さん相手だしさ~。だからしょっちゅう手を洗ってるの。
お互いに感染しないように気を付けて終息するのを待ちましょう
ゆうこ
2020年02月27日 16:25
juechan、この辺りはまだ大丈夫だろう・・・って思ったりしていたけれど。そうはいかなくなったねー。
人が集まるところは、もしかして!って思うから。早く終息すればいいのにねー。このままだと、当分終息しない感じもしちゃうし。オリンピックもあるし、なんとか治まってほしいねー。
juechanは人と接する仕事だから余計に気を遣うよね。手洗いで、かなり良いらしいので。こまめに洗ってね。そして、手で顔など触らないようにしたり。気を付けているだけでも随分と良いと思うので。あ~、早くどうにかなるといいねー。
2020年02月27日 21:50
楽しみにしていた事がキャンセルは残念ですが、感染するリスクを考えたらやむを得ずですよね。

我が家の方も影響出てます!県内で発症した人はいないけど、例の船から下船した人が4人いるらしい…
どこの市かわからないけど…。
小さなレベルでは、仕事のアポがキャンセルになったり、社内パーティーが中止になったり、町内の集会が中止になったり…。
社内や市内の感染者第一号にだけはなりたくないし、人に迷惑かけるのイヤだし、必死に手洗い、うがい、アルコール消毒、そしてマスク。営業職だから外出控えるとかになったら本当に無理…仕事になりません。
ゆうこ
2020年02月28日 08:15
《R》さん、どんどん影響が出てきていますね。小中高が休校になるとは、驚きです!!それでも広がるのが治まるのなら仕方のないことだけれど。受験は!?卒業式は!?どうなるんでしょう。
感染者になると、その人と接触した人が感染して・・・ってどんどん広がっている感じだし。もうそんなことになったら「あなたからうつされた!」ってことになっちゃうし。きっと無症状の感染者もいっぱいいるだろうから、どこからってのは難しいと思うのだけれど。「あなたのせいで!」って感があるよね。もう、嫌だね。
石鹸で手洗いするだけで、随分良いようのですので。とにかく気を付けるってことで予防するしかないですね。