主人の腎臓がーーん

主人の腎臓がんの検査。

術後6ヶ月目になりました。

結果は、異常ナーーーーシ



今回の検査は、造影剤CT。

次回の検査は、3ヵ月後。MRIをします。

MRIと造影剤CT。交互にしていくのだけれど

先生に聞いたら

MRIは凍結療法をした腎臓の幹部をよく見るために。

造影剤CTは、体を全体的に見て

転移とかしていないかを見るようです。

そして、造影剤CTは被爆するので若い人は特に

半年に1回くらいにしておいた方がいいそうです。

凍結療法の腎臓がん。

再発するなら1年以内が多いらしくて

1年無事に過ごすことができたらちょっとホッとできそうです。

あと、半年


それでも腎臓がんも乳がんと同じく

5年でなく、10年以上みていかないといけないがんでもあります。


大学病院へ行ったら、面会禁止と張り紙がしてあって。

やはり、病院はかなりの緊張感が

見た感じ99%のマスク装着率でした。

これからも気を引き締めて

手洗いとうがいをしよう


とりあえず、主人は無事に半年目を迎えて

今月は53才の誕生日を迎えます

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ナイス ナイス

この記事へのコメント

2020年03月22日 16:03
あ~良かったね 大丈夫と思っていても結果を聞くのはドキドキするね。今後も無事に経過していきますように そうだった、私はご主人とは同学年だったんだ~
うちの病院も特別な事情(手術の説明とか)が無い限りは面会出来ないみたい。入院してる患者さんも家族と会えなくて可哀想だよね。外来患者・付き添いは病院玄関で検温と問診があるんだって。26日にCTがあるから引っ掛からなきゃいいけど
ゆうこ
2020年03月22日 21:48
juechan、ホッとした~。ありがとうございます!そっか、同学年だったねー。24日が誕生日なの。誕生日を迎えられるのは、ありがたいねー。
juechanの病院も!!面会もできないのは、本当にお気の毒で・・・。気晴らしもできないよねー。外来の患者さんにも検温と問診とは!!相当、厳しいね。
とうとう、私の市にも来ちゃったの。ウイルス。やっぱり気をぬいちゃいけないね。
26日の検査は、問題ないといいね。お祈りしますね!
2020年03月23日 00:48
ご主人、順調で良かったですね~おめでとうございます。これから10年間少しずつ年数を積み重ねて安心を増やしていく、まずは一歩ですね。本当に良かったです♪

コロナの影響、本当に凄まじいですよね…病院はどこも厳戒体制ですしね…。入院中の方はお寂しいでしょうね…。
早く収束して欲しいですよね…、仕事に出掛ける中で私も不安です。お客様訪問ヒヤヒヤです…。
ゆうこ
2020年03月23日 16:34
《R》さん、ありがとうございます!1日1日無事に過ごしていけたらいいですよねー。
コロナの影響は、入院患者さんにとって本当にお気の毒で。治る人ばかりではないでしょう・・・。そう思うと、何事もない1日がどれほど幸せなことだったかと実感しますね。この先、どうなるんでしょうね。施設なども営業をはじめて、ちょっと気がゆるみそうな時期で。爆発的に広がったらどうしよう💦ってすごく気をもんでしまいます。お仕事中も不安ですよね。お気を付けくださいねー!!