春なのに

桜が咲いて、散り始めました

毎年、どれほど桜の咲くのを楽しみにしていたか

あちこちの桜、見に行こう

桜よ、ゆうこのために咲いてくれてありがとうーーー

ってくらい

すごく楽しみにしていたのに。

今年は、まったくそんな気分にならなくて。

咲いているのを見ると、キレイだなぁ・・・とは思うけれど。

湧き上がるような気持ちにはなれない

ちくしょうコロナめ。


病院へ行ってきました。

いつもの病院の駐車場。満車になって渋滞がおきる午前中。

あれ余裕ありすぎーー

病院内も、座り切れないくらい人が多いのが通常なのに

いない

会計する人の数も、まばらーーー

並んでいたのは、入院患者さんの面会許可の列



今回は婦人科の検査で行ったけれど

8時半の診察開始から鳴りやまない電話。

ほぼ、予約の日にちを変えて欲しいという電話。

やりとりを聞いていると

「先生は夏ごろに来てくれればいいと言ってますよ」

きっと電話の向こうでは「そんなに検査しなくて大丈夫でしょうか?心配なんですけど」

のようなことを言って

「心配なのはわかりますが、、大丈夫ですよ。先生が夏でいいって言っているんですから」

ってやっていて。



病院へ行っても心配。

病院へ行かなくても心配。

一体、どうすりゃいいのだーーーー

できることは、手洗い、うがい、マスク。

これでいくしかない




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

2020年04月08日 17:40
ホントだよね~。新型コロナこんちくしょうだよね😣 1月から毎日毎日コロナの話ばかりで…気が付いたら桜が散ってもう新緑の季節になってる~っていう感じよ。この3ヶ月はなんだったのだろうって思う。状況は変わらずに(むしろ悪化)季節だけが移っていく感じ。
病院は先日私が行った時はあまりいつもと変わらないな~と思ったけど、私が行く木曜日は私の主治医が木曜日だけになっちゃったからかも。一番人気の先生だったからね~。他の曜日は空いているかもしれない。
この先どうなっちゃうんだろうね。この辺はコロナから逃れて来たのか、結構他県ナンバーの車が来てるよ。そのうち感染者が出るよね。もういるに違いないと思ってるけど…😷
お互いに対策をしっかりして乗り越えよう
ゆうこ
2020年04月09日 13:41
juechan、もうコロナ疲れたーーー😢ってなるけど。気を緩めたらいけない!!と思って。気をぬくと、もう隣にはコロナが来ている!!!と思うから。
あんなに桜が好きだったのにーー。この、あー咲いたね・・・ってぼんやりした気持ちはなんなんでしょうね。
4月・5月はもっと平和に暮らせると思ってたのにーー。これ以上おおごとにならないでほしい。もう、それだけーー。
ゴールデンウイークは箱根に行く予定だったの。前回は大涌谷に入れなかったから。リベンジ―って思ってたのに。行く予定だったホテルも休業になってしまいました。余力のある企業はまだ良いけれど、この先の経済も気になるーーー。
今やれることは、マスク・手洗い・うがいだね!!
2020年04月11日 17:21
大変ご無沙汰してます!久々にブログ開いてお邪魔しました。
コロナどんどん拡散していて本当に心配ですよね…。

病院に行くのも心配…分かります。先日ホームドクターに薬を貰いに行きましたが、診察は取り止めて、新規の患者さんの受け入れはせず、今までの処方歴のある患者さんにだけ、しかも事前に電話でお願いした薬を取りに行く形になってました。
小さな医院では無理ですよね…。

私も婦人科行く予定だったのですが、行けてません。大学病院の先生が退職され、小さなクリニックで診察しておられるとのことで、4月に予約する予定でしたが、まだ躊躇していて行きそびれてしまって。

目に見えないウィルスにいつまで怯える事になるのでしょう…早く終息して欲しいけど、我が県でもどんどん拡散しています。仕事も在宅勤務になりました…。
ゆうこ
2020年04月12日 15:18
《R》さん、ご無沙汰しております!お元気そうで良かったです。
コロナ、大変なことになりましたね。それでも、長期戦になると思うんですよね。どうすりゃいいんだーって感じです。
私の行っている町の内科は、午前中は風邪症状のない人で、午後からの診療はかぜ症状のある人って分けているそうです。だから午前中はコロナの人は来ないから安心でしょう!と言われました。
安心して暮らせる日はいつになるんでしょうね・・・。
在宅勤務も大変でしょう。体にはお気を付けくださいね。