コロナあれこれ

毎日、毎日、コロナの話をしない日は・・・・

ありません。

これは、長期戦になります

少し感染者が減ったところで、

クラスターが発生したら

あっという間に、増えます。

でも、クラスターとして場所がはっきりしている方が安心

だったりします。

感染場所が不明って方が、怖いじゃないか


ゆうこの町にコロナのクラスターが発生して。

来やがったか―――いやだーーーーって

なりました。

はじめは町の外れの方だな・・・ちょっと遠めだな・・・って思って

いたら、日に日に感染者は増えて

勤め先などの公表から、どんどん近づいてくる

あれ、いつのまにか学区内でも・・・って

なりました。

怖いと思ったのは、最初の感染者の方の町名がうわさで

知れ渡ったことです。

確かに、

どこの人ーーーってなります。

その人、どこに立ち寄ったのーーー

ってのも不安になります。

日々感染者が増えると、もうどこの誰なんて追ったって仕方がないと

気づきます。

町中に感染者がいたのだから。

きっとスーパーに買い物にも行っていたでしょう。

そのスーパーを特定して買い物をやめたところで

おいおい、経済はどうなるんだよってなります。

市の人口、約10万人。その中の14人が感染者です。

それでもスーパーの店員さんも、コンビニも、

病院にも広がりませんでした。

個人で気を付ければ、随分防ぐことができるんじゃないだろうか?

どうなんだろう???



3密をしないとあんなに叫ばれていたとき、

合唱をしていた。

完全に3密。

もう、爆笑しました

「こんな時だから、歌いましょう」という

雰囲気だったんでしょうか?

しかも、行われていた場所は市の施設。

部屋を貸し出す時に、合唱団で使用しますと届けるはず。

職員も、3密になりますって注意もしなかった。

そんなものなのです。

めちゃくちゃ平和な町だったのです

こんなのどかな、平和な町にもクラスターは発生するのです。


クラスターが発生して騒ぎになってたとき、

となりの市では、合唱団がコンサートが間近だからと

そんな最中にも合唱の練習に励んでいたのです

結局、隣の市でも感染者が発生して

すべてのイベントは中止か延期になりましたが。

どんだけ平和だ~

笑えるーーー

これが、リアル。


身を守るのは、自分ってことで・・・・。



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

驚いた 驚いた

この記事へのコメント

2020年04月17日 17:38
とうとう全国に緊急事態宣言になっちゃったね~。今日は東京で201人だってさ。検査数も増えているだろうから当然感染者も増えるわなぁ。
うちも特売チラシを止めることになりました。すぐ近くのスーパーでは6がつく日は高齢者が1割引きになるので、昨日は年金支給日後ということもあってすごい人。とうとう入場制限が実施されて、30分位待つ人もいたとか…。レジはお客さんとの間に透明シートを張ってるし…。感染者が出ていない市なのにこんな状態だからクラスターが発生したところは警戒態勢すごそうだね~。うちのお店もお客さん結構来ててさ、コロナコロナって騒ぎ始めた1~2月は減ってたのにここんとこすごいよ。お店側は日に日に危機感を強く感じているのにお客さんは感じてないのかなぁ。これで市内に感染者出たらパッと家に籠るのかしらね~。もうちょっと危機感感じて欲しいわ。のんき過ぎるよ、みんな。
ゆうこ
2020年04月18日 11:13
juechan、ここまで大ごとになっちゃったね。もう、コロナも心配だし、働いている人も心配だし、経済も心配だし、どうすりゃいいんだーーってなってる!
うちのほうも、スーパーのチラシがなくなってきてる。行かなくてもチラシを見てるだけでも楽しかったのになぁー。
隣の人が、15日は年金支給日だからその日は外した方がいいよって教えてくれて。それでも1割引きを目指して、みんな来るんだねー。入場制限が出るなんて、相当すごいね。これも長期戦になるだろうから、どうすりゃいいんだーーってますますなっちゃうよーー。