もしゃもしゃ犬が増えたら

コロナの影響で、生活が変わりつつあります。

主人は、初のテレワークになりました。

犬の美容室も18日より閉店になりました

もう、びっくりです

IMG_1266.jpg

犬の美容室は、一人でやっておられて

「お願いしまーす」と犬を預けて

2時間後に「ありがとうございました」とお金を払って

帰るだけ。

トリマーさんと接する時間もわずかだし、3密にはならないし。

絶対は、ないけれど

かなり安全な部類に属すと思っていたけれど。

「県から休業要請が来たので・・・」ということで

当分の間、閉店になりました。

お~、そんなところまで・・・・・・

町の中の他の犬の美容室も閉店するらしい。

近所の犬が、もしゃもしゃになっていたら

それは、コロナウイルス対策に協力しているってことです。

IMG_1265.jpg

あとね、マスク不足深刻問題。

マスクを手に入れたいと思ったら

噂によると朝の3時から並んだとか

店の閉店と同時に、次の日のマスク買いたい人行列の先頭争いがおきるとか

とても、そこまでできない

ネットで見つけたので、注文してみました。

そしたら、ネットで注文しても商品が届かないってことも

あるらしくて・・・。もう、一体どんな世の中になってしまったんだ


それでも、届きました。

届いたけれど、

箱は破れてつぶれてて、マスクは一応まとめてビニール袋に入っていた

けれど

ぐしゃぐしゃで。

薬品くさくて。

ゴムはきつくて、痛いし。

外国製だからって、ここまでひどい商品しか手に入れることができないのか

って、悲しくなりました


それでも、あるだけマシで。

いまだに病院の医療用マスクが不足しているし。

ゆうこにできることは、コロナにならないようにすることだな

と思って。

手洗い、うがい、頑張ります

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

2020年04月21日 16:25
なんとワンちゃんの美容室まで休業とはっ 新型コロナ恐るべし…。さくちゃんのようなワンちゃんは毛が絡まりやすいからかわいそうだねぇ😿 
マスクは本当に手に入らないね。マスク詐欺もあるし…。マスクの写真が出てて200枚って書いてあるから注文したらマスクの写真をプリントした紙が200枚届いたっていうのもあるらしいよ~。人の弱みに付け込むってホント卑劣な奴だよね
とても5月6日までに収まるとは思えないんだけど~。そうなったら延長するのかな みんなどこまで辛抱できるのか…見えない敵との闘いはまだまだ続く
ゆうこ
2020年04月21日 16:46
juechan、犬の美容室でコロナになんかなるかなぁーー!?って思ってたけれど。絶対!!はないからね。予防できるところはしておいた方がいいね。さくちゃんは、ちょうど先週に行ったばかりで。だからしばらくはいいと思うのだけれど。次回の6月の予約を白紙にしてくれということになりました。その辺りで、相当もしゃもしゃになってるね。
変なマスクが届いて・・・、こんなことになるならハンカチで折りたたむだけでできる!という自家製マスクを付けた方が衛生的にもいいのかなぁーと思いだしました。マスクの写真が届いても、困るし・・・。もう、どんな世の中なのーー。これは長期戦だからねー!
2020年04月23日 20:54
大変ご無沙汰してます。私もテレワークです。在宅勤務中です。コロナで仕事が失くなってしまったり倒産したりする方を思えば、まだ給与があるのは有難い事。逆にスーパーや病院の様に休めない方を思えば、不要不急の外出は控えるべき。慣れないテレワーク頑張ってます。
家の近くも何ヵ所かでコロナのクラスター発生しています。とにかく気をつけて過ごすしかないですよね。
お互いに気をつけて過ごしましょう!
ゆうこ
2020年04月24日 10:38
《R》さん、医療関係者やスーパーで働いている方々には本当に頭がさがりますね。今は、コロナに感染しないことが一番の力添えになると思いますので、気を付けて生活をしています。
テレワークは慣れないうちは大変ですよね。我が家もテレビ会議で「聞こえますかーー?」と何十回も発せられる声を聞いたり、会議中に人がどんどん脱落していく様を見ました☺ネットワークが不安定らしくて。それでも回数を重ねるとそれなりにやってます。
とにかく、このピンチを乗り越えましょうねーー!