明るいショックだったこと

ゆうこの乳がん検査結果も良く

主人の腎臓がんの検査結果も異常なし。

夫婦二人ががんになるという悲劇

だけど、がんが動き出しさえしなければ

特に変わりはないです

主人の腎臓がんが見つかったのも随分むかしのような気分だったのですが

9月でやっと1年で。まだ1年もたってなかったみたいです。



ゆうこがおうちでやっている家庭菜園。

プチトマトだと思っていたら、普通サイズのトマトだったー

オレンジ色のプチトマト、甘いんだよね~って

楽しみにしてたら。大き目のトマトがなった。

2個。

そしたら、気づいたら鳥に食べられてしまった

先に実った1個を食べつくされ、

2個目は死守する

リビングの窓から見える場所に移動させて、

鳥が近づいたら、「コラーーーーー」と言ったりして。

リアルかかしになったんだけど。

と散歩に行ってるときを狙われて

こんな姿になり ↓
IMG_1346.jpg

あっという間に、ヘタだけになった。

2個しかならなかったのに、鳥に全部食べられて。

鳥のために育てたようなものです

ヘタだけを残して、きれいにペロリと食べてて。

きっと、めちゃくちゃおいしいトマトだったのかなぁーーー

甘かったのかなぁーーー

完熟させて、もぎたてを食べたかったなぁーー

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

驚いた
面白い

この記事へのコメント

2020年07月06日 19:50
まずはお二人揃って異常なし 良かったね~ この調子でGOGO~
んで、トマトぉ~っ 大きなトマトってたくさん実が生らないの 2個だけなの もう蕾はないの きっと美味しいトマトだったんだね~。鳥は美味しくないとちょっと突いて食べ残していくもんね。残念だったねぇ😫
うちは去年、鳥にプチトマトやられた。今年は今のところ大丈夫みたいだけども。収穫も始まって今日までに20個収穫したよ。でも甘味がイマイチでさ~前の品種の方が甘かったよ。ちょっとがっかり😣 この前、脇芽を切って花瓶に入れておいたら根っこが出てきたので植えてみたの。それも育って実が生るといいな~と思ってるんだけどどうなるかなぁ。
ゆうこ
2020年07月07日 09:45
juechan、ありがとう!夫婦二人ともがんになっても、悲壮感はないなぁーって思ってます。
トマトねぇー!2個しかなってないの。葉は元気そうに見えるんだけど花は咲いてないし。これからまた咲くのかなぁー。私もね、脇芽を水に入れて置いたら根が出て、それを土に植えたところ。あれが普通に育ってくれたら、得した気分になるよねー。きゅうりも曲がった5センチくらいのものがなってるだけだし。ゴーヤは受粉がうまくいっていないのか、ぜんぜん成長してくれないし。家庭菜園も難しいねー。
2020年07月10日 23:50
お二人共、問題なくて良かったですね!
ご主人様も無事に一年経過。何よりです!!
ガンサバイバーは、治療が落ち着いてさえいれば、普通の生活出来るんですよね。今後も夫婦二人で穏やかに乗り越えられると良いですね!
ゆうこ
2020年07月11日 10:34
《R》さん、ありがとうございます!
がんが動き出していないことは、随分と気持ちも違います。このまま続けばいいのですが。どうなるんでしょうねー。