七夕の願い

コロナの影響で休業になっていたペットサロンもはじまり

順番待ちで、やっとカットシャンプーに行けた

さくちゃん8歳

「こんな時だから、大変だよね。応援するからね~

なんて本気で言ってたら。

カットが終わってお迎えに行くと

「さくちゃんは、今後去勢する予定はありますか?」と。

「去勢すると性格が穏やかになったりする場合もあるし」

な・な・な・何~

病気になるリスクがあるから、早いうちに去勢した方がいいっていう話もある。

しかし、

小さな体に全身麻酔をかけて手術をするのはリスクもあるって話もある。


病気でもないのに、手術なんて・・・・

って話は、乳がんの予防のために乳房を切除しますか?って

話と似ている。


さくちゃんは8歳だし、そんな予定はない。


さくちゃんは近所でも評判のおとなしくてお利口なわんこです。

完全な親ばかーーー

IMG_1366.jpg


そうしたら、さくちゃんは爪切りとか鼻の周りのカットとか

すごく嫌がったらしい。噛もうとしたらしい。


あっ

お利口で、おとなしくても

そういう一面もあります。

お前には捕まらんぞと素早く飛び回ったり

嫌だと言ったら嫌なんだ

犬ながら固い意志をお持ちです。

家ではやんちゃでも、外面は良かったはずなのに。


で、「そういう性格の犬は去勢すると大人しくなる場合がある」と・・・・。

「暴れたりして、台から落ちると危ない」し。

「はさみでケガするかもしれない」し。


もう、完全に断られてますよね・・・・

って察して。

8年通ったペットサロンを中退することになりました


ゆうこは日帰り温泉で七夕の願いを書くコーナーで書きました。

さくちゃんの新しい美容院が見つかりますように

いつもは、平和とか健康とか書くのにね。



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

2020年07月07日 20:03
え~なんだか遠回しな嫌な言い方だね。さくちゃんだって久しぶりに行った美容室だからいつもと違ったんじゃないの また慣れれば大丈夫なんじゃないのかなぁ。でもまあそんな言い方されるところはさくちゃんもきっと嫌だろうから良い美容室が見つかるといいね😊
ゆうこ
2020年07月09日 08:07
juechan、以前はね「さくちゃん、気持ちがいいのかシャンプーしながら眠ってましたよ」って言われるくらいだったの。最近は行くのを嫌がってて。預けるとあきらめるみたいだったようだけれど。さくちゃんも余程の限界がきていたのかも。
私が「あー、お金払ってても来ちゃいけませんって。中退になっちゃったー」って言うと主人は「さくちゃんが自分で辞めたんだ!!」って。嫌だから行きたくない!って犬の意志を尊重します!
2020年07月10日 23:54
久しぶりの施術でイヤだったのかなぁ?トリマーさんが変わったとかじゃないんですよね?
遠回しで失礼な対応だなぁ。さくらちゃんにも選ぶ権利がありますよね!
きっとトリマーさんが気に入らなかったんですよ。
若しくは、トリマーさんの【気(オーラ)】が変わったのかも。動物はそういう変化も敏感らしいですよ。
ゆうこ
2020年07月11日 10:42
《R》さん、8年同じところに行っているんだけどトリマーさんは2人目で。それでも4年くらいやってもらってたかなぁー。その方になってから嫌がるようになって。それでもカットの腕は上手だし。やっている最中はおとなしくしてたみたいなんだけど。さくちゃんも我慢の限界だったのかもねー。中退になっちゃったけど、さくちゃんから辞めたんだ!と思えばいいよねー。