七夕の出会い

ゆうこ51才。

51年生きてきても、まだまだ経験していないことが

山ほどあります。

七夕の夜、また初体験をしてしまいました。


お風呂から出て、体をタオルでふくと

足にポタッと何か落ちました。

驚いて、「キャーーーーー」と叫びました。

ニョロニョロニョロ

あーーー

あれは、ムカデ

足がヒリヒリする。

噛まれたのか

痛い

状況が把握できずに

もう一度「キャーー―――」と叫んでみた。


やっぱり痛い。

ピリピリする。

いや、ヒリヒリする。

噛まれたーーーーーー

どうしようもなくて、お風呂で足を洗ってみた。

絞り出すように、しっかり洗ってみた。



ゆうこの家は山を切り開いた団地なので、普通にムカデはいます。

家の中でも何度も見たことがあります。

道路に20センチほどの黒光りした特大ムカデが死んでいるのは

よく見ます。

靴の中に入ってて、知らずに履いて噛まれたって話はよくあります。

バスタオルの中にいるなんて。

しかも、バスタオルは掛けてあるのに。

柱を登って、不安定に縦にくっついていたのでしょうか

今まで感じたことのないピリピリしたようなヒリヒリしたような痛み。

洗ったお陰で随分治まった。

5センチくらいの小さなムカデだったので軽く済んだみたい。

ムカデに刺されたら、お湯で洗うと随分いいよ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

この記事へのコメント

2020年07月09日 21:06
七夕のロマンティックな出会いかと思いきや…なんとっムカデとは😂 うちの方も山が多いからいるよ~。まだ噛まれたことはないけど。お湯で洗うのは正解らしいね。ちょっと熱めの43~46℃で洗うと良いんだって。毒の成分がたんぱく質かなんかだから熱に弱いって聞いたことあるよ。軽く済んで良かったよ~。酷いとアナフィラキシーショックになったり発熱したりすることもあるって言うから。気を付けてね~😊
2020年07月10日 23:57
((( ;゚Д゚))) こわーい
ムカデ…見たことはありますが、家ではありません。
刺されるなんて、トラウマになりそう…。
もう痛くないですか?気をつけて下さいね!
私は、そんな怖い出会いはいらないですぅ。
ゆうこ
2020年07月11日 10:25
juechan、まさかムカデに噛まれるとはねー。主人も慌てて「アロエがいいよ」と言ってきて。「ない!!」って言ってるのに、もう一回「アロエがいいよ」って2度も言ってきて。私はヒリヒリするからちょうどお風呂上りだったし。お湯で必死で洗ってて。あとから検索してみたら、43度から46度のお湯で洗うといいってのをみて。私は40℃だったけど、なんとかすぐに良くなって。良くなったけど、朝になったら死んでるんじゃないか!?とか、足が腐るんじゃないか!?とか心配になっちゃったー。
ゆうこ
2020年07月11日 10:44
《R》さん、こわいでしょう~~~。この辺りでは、普通ですね。ベットの中にムカデがいたって話も聞きますね。
ちょっとトラウマで、バスタオルは、バタバタはたいてから使うようになったし。ベットの中も確認してから寝ます。