がんかもしれない人にかける一言

知人から電話がありました。 「もう、私死んじゃうみたい・・・」 えーーーーーーーーーっ 話を聞くと 先日した血液検査の結果が出て病院から電話があったと。 CA19-9の値が、正常は37までなのに154もあって 近くの大きな病院に紹介状を用意してくれて すい臓がんじゃないかって・・・・。 すい臓がん…

続きを読むread more

これから

6月に病院の検査をしたとき、次回の検査は12月になりました。 そのとき、看護師さんが「もしかしたら12月あたりにコロナの第2波が来ているかもしれないから。 その時は、変更が出るかもしれません。」って言われて 第2波、もうすぐにでもなってしまうのではないかと予想していたけれど 病院関係者の間ではそんな感覚で進んでいるのかなぁーと。…

続きを読むread more

七夕の出会い

ゆうこ51才。 51年生きてきても、まだまだ経験していないことが 山ほどあります。 七夕の夜、また初体験をしてしまいました。 お風呂から出て、体をタオルでふくと 足にポタッと何か落ちました。 驚いて、「キャーーーーー」と叫びました。 ニョロニョロ{%どんっ(…

続きを読むread more

七夕の願い

コロナの影響で休業になっていたペットサロンもはじまり 順番待ちで、やっとカットシャンプーに行けた さくちゃん8歳 「こんな時だから、大変だよね。応援するからね~」 なんて本気で言ってたら。 カットが終わってお迎えに行くと 「さくちゃんは、今後去勢する予定はありますか?」と。 「去勢…

続きを読むread more

明るいショックだったこと

ゆうこの乳がん検査結果も良く 主人の腎臓がんの検査結果も異常なし。 夫婦二人ががんになるという悲劇 だけど、がんが動き出しさえしなければ 特に変わりはないです 主人の腎臓がんが見つかったのも随分むかしのような気分だったのですが 9月でやっと1年で。まだ1年…

続きを読むread more